2020/12/02 12月 2, 2020 12月といえば、タカアシガニ漁。 昨日解禁でカゴを入れて、今日は初水揚げです。 今年は本場の戸田で品薄らしく、すぐに移送されていきました。 私はカニの入った樽を船から軽トラに積むだけのお手伝いですが 落ちた脚をいただいたので、即レンチン。高級な朝ごはんです。 でも動きが岸壁の野良猫たちと同じな気が・・笑 漁期は2月末まで。 事前にご注文頂ければ、宿でもお店の方でも食べられますので ご希望の方はお早めにご相談くださいませ。