2019.02.26

天気/晴れのち曇り
気温/15℃
風向/東
水温/15
透明度/フトネ10〜13m 沖ノ島10〜13m


晴れたり曇ったり、なかなかスッキリとしない空模様の一日でした。

風向は東。磯際は微妙にうねってはいるものの、水面は穏やか。
外海湾内ともに終日問題なく潜水可能でした。

今日はフトネと沖ノ島を潜ってきました。

水温は15℃と変化無し。

透明度は、どちらも10〜13mくらい。
浮遊物もないのでもっと見えている気もしますが、白っぽい状態が続いています。

今日は久々にワイド。深いところのサクラダイを見に行ってきました。
わーーっ!すごい群れてる♪♪と思って近寄ったら、あれ?みんなキンギョハナダイ・・
その下にオスかメスか、微妙な感じのサクラダイが大群になっています。

そして、すっかり静かになってしまった根周りからは想像もできないほど
イサキ大群彡彡彡やっぱりどこかしらにはいるんですね。
P2261632 (400x300).jpg

根回りに戻ると、少し離れたところでタカベも群れています。
この時期は探し回らないと群れが堪能できないようです。

これまた久々の沖ノ島。でかマダイとテングダイがちらほら。
こちらはフトネよりも浅いところでイサキが大群。
何ならフトネよりいっぱいいるし、夏のようなイサキリバーが続いていてビックリ☆
マクロじゃない派のお客様にはこちらもおすすめです。

明日の天気は曇りのち雨。風向は東で引き続き凪も良さそうです。
外海湾内ともに終日問題なく潜れると思います。

▲このページのトップに戻る