2019.01.04

天気/晴れ時々曇り
気温/11℃
風向/西
水温/18
透明度/フトネ20

 
朝は雲が多めでひんやり。日中は陽射しが出ると思いのほか暖かく過ごせました。

風向は西ですが、風はなくて穏やか。ぺたりとまでは言えませんが
そこそこに良い凪で外海湾内ともに終日問題なく潜れました。

今日は潜り初めにいらしてくださったお客様とフトネを2本。

水温は18℃。帰りの船上は冷えますが、水中はそんなに冷えません。

透明度は若干白っぽさはあるものの、20mくらい見えています。

根回りはスズメダイとキンギョハナダイ彡彡
そこから結構離れたところにいるタカベの大群もはっきり見えます♪♪

下はサクラダイの大群☆季節外れのオス祭り、本日も開催中でした。
P1041533 (400x321).jpg
いやーっ超絶キレイ彡彡ホントに清々しい潜り初めとなりました。

ショップさん情報だと根回りのウミウシもだいぶ増えてきたそう。
根頭だけでもミアミラ、キイロ、キカモヨウ、ミスガイ、ミチヨミノなど・・
大雑把な私がそんなに探さなくても、どんどん出てきます。
そろそろフトネの壁にメンチ切るのにちょうど良い季節になってきたんですね。
・・いやいや、にらめっこですね。言い方言い方。。

明日の天気は晴れ。風向は西強めの予報なので、外海は厳しいそうです。
湾内は終日問題なく潜れると思います。

▲このページのトップに戻る