2018.12.23

天気/雨のち曇り
気温/13
風向/東
水温/19〜20
透明度/フトネ15〜20m 白崎15m

 
久しぶりの更新となってしまって大変申し訳ございません・・
PCの前にはずっと座っていたものの、メガネ会計ばばあと化した一週間。
いつもならイブに鬼の形相で仕上げている年賀状も、ついでに間に合わせて
今日から晴れて自由の身となりましたっ♪

が、そんな本日は予想外のぐずついたお天気。
日中は雨が降ったり止んだり。そんなに寒くはありませんが、ずっと暗めの空模様です。
そのぶん風向も西に変わらず。風向は東で、ぺたりと水面は穏やか。
外海湾内ともに終日潜水可能でした。

今日はフトネと白崎を潜ってきました。

水温は19〜20℃。まだ下がっていなくて、ひと安心!

透明度はフトネで20mくらい。陽射しはないけれど、青くて遠くまで見えます♪
もっと深場に行った社長チームは、更にクリアでキレイだった様子。

根回りはキンギョハナダイの大群が変わらず華やか☆
PC231541 (400x300).jpg
イサキとスズメダイは少し減ったものの、その外周のタカサゴの大群がよく動いてました彡彡

初めはたいして流れていなかったのに、エキジットする頃になるとそよそよ・・
午後はそこそこの激流になったようで、湾内に変更したショップさんもいらっしゃいました。
と、時を同じくして、他のサービスさんからフトネでマンボウ出たよ〜との一報がっ☆
当たらなそうだけど、いるとわかっただけで俄然やる気が湧いてきます。

明日の天気は晴れ。風向は西〜東。朝まで西強めなので、外海は厳しいかもしれません。
湾内は終日問題なく潜れると思います。

▲このページのトップに戻る