2018.10.14

天気/曇りのち晴れ
気温/25
風向/東
水温/23〜24
透明度/フトネ13〜15m 沖ノ島13〜15m


今朝は今季一番の冷え込み。あまりの寒さに、こりゃドライだな〜
と思っていたものの、日中は晴れてウエットでも全然平気な暖かさになりました。

風向は東。ほぼ無風でぺたりと穏やかな良い凪です。
外海湾内ともに終日潜水可能でした。 が、今日も激流タイムあり。朝イチは少し速め、2本目は緩んでいたものの
3本目のタイミングでフィーバー彡彡彡
午後の外海に入ったショップさんたちは皆さん大変そうでした。

今日はフトネと沖ノ島を潜ってきました。

水温は23〜24℃と変わらず。

透明度は13〜15m。上から下までほぼキレイになりました♪
昨日までとは潮が変わって、今日はカツオも釣れたそうです。

朝のフトネはやや流れていて、群れも根から離れ気味。
キンギョハナダイだけはちゃんとキレイにまとまってくれます。
PA141165 (400x300).jpg

 流れてて欲しい沖ノ島は流れてなくて、群れもバラけ気味。
ハタンポだけはごっそりとかたまってました。

うーーん、なかなか大物に当たらない。。でもキレイになったし、いいか〜
と小さな満足感を得ていたところへ、フトネでハンマー見たよ!!
いやいや、小さいんだけどねーって、控えめに自慢してくるおじさん登場。笑
・・とりあえず、まだハンマーがいると思うと夢があっていいですね。

明日の天気は曇りのち晴れ。風向は東で引き続き凪も良さそうです。
外海湾内ともに終日潜水可能の予定です。

▲このページのトップに戻る