2018.10.12

天気/曇り
気温/25
風向/北西〜東
水温/23〜24
透明度/フトネ12〜13m 弁天島12〜15m


朝から雲多め、涼しい陽気となりました。
今日は時折出る陽射しがありがたく感じます。

風向は北西〜東。たいして吹いていませんが、潮と逆なのか水面は少々ザブザブしてました。
船に弱い方でなければ終日問題なく潜水可能です。

今日はフトネと弁天島を潜ってきました。

水温は23〜24℃と変わらず。

透明度はフトネで12〜13m。深場は15mと言っても良いかもしれません。
昨日よりも白さが取れて青くなってます♪

送迎の車内にて・・お客さん「私マクロレンズなんです〜」
・・私「あー!そそそうなんですね。じゃ、じゃあフトネでマクロ頑張りましょーっ!!」

て、頑張った結果がこちらになります↓汗
PA121103 (400x300).jpg
昨日とほぼ同じ時間帯ですが、今日は緩やかな下り潮。
途中から流れも止まって泳ぎやすくなりました。

昨日があまりにも散り散りすぎて、今日はホント良くまとまってるな〜彡彡
と、ちっとも壁を見ることなく、やっぱり群れに見入ってしまいました。

PA121098 (400x300).jpg
ちびっこキンギョハナダイは更にぐっと数を増して、大爆発☆
とってもいい動画が撮れました♪♪ アップの手順をスッキリと忘れました・・汗

根のすぐ下のサクラダイたちもバリバリ婚姻色。
数は少ないけど、スジハナダイも求愛中でした。

明日の天気は曇り。風向は北東で凪も良さそうです。
外海湾内ともに終日問題なく潜れると思います。

▲このページのトップに戻る