2018.06.12

天気/晴れ
気温/28
風向/南西
水温/21
透明度/白崎3〜4


朝は湿度高めでじとっとしていましたが、日中は台風一過の青い空。

本当に気持ちよく晴れました。 心配していた台風も、雨も風も大したことはなく殆ど影響ないな〜
と昨日の午前中までは思っていたんですが、午後からスゴイうねりがやってきました彡彡
やっぱし遠くても台風は台風ですね。DSC_1196 (400x286).jpg こちらは少しおさまった今朝の大田子海岸→
いつもなら波に埋まる田子島を撮るのですが、避難しているカツオ船が懐かしいと遅刻ギリギリまで眺めていました。

 

風向は南西。お昼近くになると強めに吹いてきました。外海と弁天島はクローズ。
白崎は終日潜水可能です!!ただ透明度が・・相変わらず。汗

海の中の様子はショップさんたちに伺いました。

水温は上も下も21℃。気温も高くてウエットでちょうど良さげです。

透明度は3〜4m。表面は2mくらいだそうです。

うーーーーーん。
でもこんな透明度もあと数日の我慢かもしれません。

昨日、国道から沖を見ると水平線のちょっと下がやけに青く見える気が・・
今朝になって社長が大きい方の船を沖へ出したら
沖合2kmくらいまで真っ青な潮が来ているそう!!
こっこれは・・今週末は期待できるかもしれませんよ、皆さん!!
って煽っておきながら、来なかったらごめんなさい・・また経過報告いたします。

明日の天気は晴れ。風向は東ですが、うねりがどのくらい残るか心配です。
湾内は終日問題なく潜れると思います。

 

 

▲このページのトップに戻る