2018.05.08

天気/曇りのち雨
気温/19
風向/東〜北東
水温/16〜18
透明度/白崎3〜7m

午前中は曇りでも薄っすら暖かったのに、午後はひんやりした空気とともに
ぽつりぽつりと雨も降り始めました。

風向は東〜北東。朝はまだうねりが残っていましたが、後半はだいぶ凪いでぎました。
外海湾内ともに終日問題なく潜水可能です。

海の中の様子はショップさんたちに伺いました。

水温は16〜18℃。サーモクラインが出来ているそうです。
サーモクラインと聞いて、トビエイっ♪♪て想像していたら、3枚くらい飛んでいたそう。
ここ数年大乱舞に遭遇できていないので、今年は狙っていきたいと思います彡彡

連休中は西風に泣かされ、止んだと思ったら今度は雨。
昨日は時々強く降る時間もあったので透明度が心配だったのですが・・
表層は3〜4m。下は5〜7m。決して良くはないけれど、思ったよりも悪くはなさそうです。
水面にも雨水ーーって感じの茶色い水はありません。

一昨日久々に外海に出られたときは、浅場は濁っていても下は15〜18m。
キレイな潮だったそうなので、そろそろすこーんと来て欲しいものです。
それにマンボウ情報も耳に入るようになってきました。
運はないほうなので高望みはしませんが・・動画を撮る準備はしておこうと思います。

明日の天気は雨のち曇り。風向は東〜北東で凪自体は良さそうです。
外海湾内ともに終日問題なく潜れると思います。

 

▲このページのトップに戻る