2017.12.17

天気/晴れ
気温/12
風向/西
水温/17
透明度/白崎13〜18m

今日もカラカラの良いお天気になりました。
冷たい風にさらされてすっかり赤ら顔。何も手入れしなくても、ほぼガンバレルーヤです。

風向は西。昨日は予報よりも早く吹き始めたので、今日は・・と期待しましたが
やっぱり結構ビュービュー彡彡彡外海はもちろん、弁天島もクローズです。
白崎と瀬浜、尊ノ島の防波堤前は潜水可能でした。

今日は白崎を2本潜ってきました。

水温は17℃。あんまり冷たくないな〜と思っていたら、ちょっと上がってました。

透明度も15m前後。青くてキレイです♪♪ちょっと白っぽいところで12〜13m。
人が入っていないところは15〜18mくらいでしょうか。

砂地も遠くまで見えて泳いでいるだけでも気持ちが良いっ☆
トビエイも単体で、時々登場します。

ウミウシはちらほら。どれもサイズが小さくて、目には優しくない感じです。
モサモサの藻やコケムシがようやく増えてきたので、まだまだこれからなんでしょうか。
ピカチュウは若干成長、セトリュウグウだけは見やすい色と大きさです。
25〜26mから、もうちょっと深いところにも数個体。
PC170811 (400x300).jpg
いなーーい!と言われることが多い、ちびカエルもまだいました♪
タイミングで中の方に隠れていることもあるようです。
PC170821 (292x400).jpg

水面はザブザブでしたが、水中は青くて穏やか。
こんな透明度なら湾内ものんびりと楽しめます♪♪

明日の天気も晴れ。風向は西。朝一旦止んで、後半はまた少し吹きそうです。
外海は早いうちなら潜れるかもしれません。湾内は終日問題なく潜れると思います。

 

▲このページのトップに戻る