2017.12.14

天気/晴れ
気温/13
風向/北西〜東
水温/16
透明度/フトネ15〜18m

数日続いた西風も昨夜にはおさまって、久々に風音のしない静かな日常が戻ってきました。
朝の冷え込みは強いけど、風がないと断然暖かく感じます♪♪

風向は北西〜東。朝は波が残っていましたが、徐々に凪いできました。
外海湾内ともに終日問題なく潜水可能です。

今日は1本だけフトネを潜ってからエビ網の回収作業に行ってきました。

水温は16℃。一昨日、昨日までは17〜18℃だったのに、急に下がってます。

透明度は15〜18m。時化のあとなので少し白っぽさはあるも、青くてキレイ☆
それなりに遠くまで見えています。

今日はハナダイ探しに来たカメラマンさん達と深めのところに。
サクラダイはもちろん、ナガハナダイもいっぱい彡彡
シーズン中は節制していたシロオビハナダイも久しぶりに見てきました。
本当、色鮮やかで超キレイーーっ☆と興奮していっぱい写真撮ったのに
安定の手ぶれモード発動がしていました。。

そんなわけで写真はございませんが、根回りの群れも変わらず多めです。
水温が下がったせいか、イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、全部の群れの水深が
ちょっと深くなりました。あとはワラサが一回りすれば良い光景になると思います。

明日の天気は曇り時々晴れ。風向は東で凪も良さそうです。
外海湾内ともに終日問題なく潜れると思います。

 

▲このページのトップに戻る