2012.11.04

天気/晴れ
気温/20℃
風向/東
水温/21〜22℃
透明度/ 湾内7〜8m フトネ6〜12m

今日の天気は晴れ。気温も上々♪海から上がってお風呂に直行しなくても良いくらいの暖かい陽気。
ドライを修理に出したので、10年ぶりにロクハンを作って本日デビュー。10月はドライだったのに11月からウエットなんて超無謀かと思いきや、かなり温かくてびっくりしましたっ♪ 恐るべし、チタニウム。

風向は東。穏やかな良い凪です。
外海湾内ともに終日問題なく潜水可能でした。

今日はOW講習で瀬浜と内今浜を潜ってきたのでその時の様子をお伝えします。
というより、それ以外の情報を聞き忘れてしまいました。。

水温は21〜22℃。深くは行ってないので下がらず。

透明度は瀬浜も内今浜も7〜8mくらいでしょうか。水深10mくらいになると白っぽさがなくなります。

生物はあまり見てませんが、内今浜〜弁天島にかけてのゴロタ斜面に延々とカマスの大群!
初夏の白崎の群れよりは二回りくらい小さな個体ですが、数は充分。
群れに誘われて弁天島まで泳いでしまいました。ついでに先週見つけたちびっこオオモンカエルアンコウも・・なんて思ったら全然見つからず。早速行方不明になってました。。

明日の天気は曇りのち雨。風は東で引き続き凪は良さそうです。
外海湾内ともに終日問題なく潜れると思います。

▲このページのトップに戻る