2012.11.02

天気/晴れ
気温/19℃
風向/西
水温/21〜22℃
透明度/フトネ5〜10m 白崎5〜8m 弁天島5〜10m


今日の天気は晴れ。朝は冬のような冷え込みですが、日中はTシャツでも過ごせるくらいの暖かさ。
こんな陽気ならウエットでもギリギリがんばれそうです。

と、普通に始めましたが、すっかり久々の更新となってしまい大変申し訳ありません。。
休んでなかった分の休暇を急遽命ぜられ、いつにも増してあんまり働かない一週間でした。
でも突然休めと言われても何をして良いのかわからないので・・とりあえず友人を捕まえてウロウロ。
パワースポットに行くまでにパワーを使い果たし、その荒行も後のスイーツ三昧で見事台無しに・・
と、まさに暇つぶし。でもパワーとカロリーの充填はバッチリ♪ しばらく元気に働けそうです。

さて本題に・・
風向は西。昨夜まではかなりビュービューで大時化。車が塩田のようになってました。。
朝になると風は止んでいて、少しザブザブはするものの外海も潜れるまでに回復。
湾内は終日問題なく潜水可能でした。

今日は船のペンキ塗りに専念していたので海の中の様子はショップさんたちに伺いました。

水温は21〜22℃と変わらず。

透明度はフトネで5〜10m。湾内は5〜8mくらいで弁天島の深場は10mくらいだそうです。

時化の後なので仕方ないかもしれませんが、思ったよりも濁ってました。
でもフトネの濃い魚影が楽しめるくらいは見えているそうなので、徐々に回復するハズです。

明日の天気は晴れ時々曇り。風は北西〜東。凪も落ち着きそうです。
外海湾内ともに終日潜水可能の予定です。それでは、また明日。

▲このページのトップに戻る