2012.10.22

天気/晴れ
気温/24℃
風向/東〜南西
水温/22〜23℃
透明度/フトネ8〜10m 

今日の天気は晴れ。日なたにいると超ぽかぽか、陽射しは強すぎず快適です♪

風向は東〜南西。午前中は南西も吹かずに穏やかな良い凪でした。
外海湾内ともに問題なく潜水可能です。

今日はフトネを2本潜ってきました。

水温は22〜23℃。今日は上も下も変化ない感じです。

そのせいなのか、透明度も昨日より白っぽく8〜10m程度。PA220080 (188x250).jpg
深場の砂地を見渡すと縦は13〜15mくらい見えてる気がしますが、横方向はぼんやりしてます。

今日も魚群観測。スズメダイは相変わらずの壁、スゴイ魚影です!
今日はちびっこタカサゴの群れも根周りにびっしりと群れてました。
キンギョハナダイは根頭よりも周辺〜深場にかけて群れ。久々にカシワハナダイ数匹も見つけました♪

キビナゴもそれにアタックしているであろうカンパチも時々回ってきます。
今日はフタイロハナゴイとハタタテハゼが見つからず。タテジマキンチャクダイの幼魚は1本目のみの登場でした。

深場のサクラダイ、北端はメスがゴッソリと大群!キサンゴ周辺はオスばかりの大群のようなので、もう少しキレイになったら行ってみたいと思います。

明日の天気は雨のち晴れ。風は南西〜西がやや強めの予報です。外海は厳しいかもしれません。
湾内は潜水可能の予定です。それでは、また明日。

 

▲このページのトップに戻る