2012.10.20

天気/晴れ
気温/24℃
風向/東〜西
水温/23℃
透明度/フトネ7〜10m 白崎4〜6m 弁天島6〜7m

今日の天気は晴れ。晴れると暑いし曇ると涼しい・・上着を着たり脱いだり、忙しい陽気でした。

風向は東〜西。昨夜まではうねりの砕ける大きな波音が聞こえてましたが、朝になるとピタッとおさまっていました。外海の浅場にはまだ少しうねりは残っているものの、水面は穏やかな良い凪。
外海湾内ともに終日問題なく潜水可能でした。

今日も陸仕事時々船番だったので海の中の様子はショップさんたちに伺いました。

水温は23℃と変わらず。

透明度はフトネで7〜10mちょっと。
水深15〜16mで白っぽい層と10〜12mくらい見える層と分かれるようです。

湾内は多少回復しましたが、5〜6m。人もたくさん入ったので余計に舞ってしまったかもしれません。

数日間の外海クローズ、台風後初めてのフトネの魚影は・・スズメダイ、イサキ、タカベ、タカサゴ、キビナゴの群れにカンパチとワラサのアタック!もちろんキンギョハナダイにサクラダイの群れ。
どうやら台風前と変わらない賑わいのようでひと安心ですっ!!
あとはもう少し透明度が回復してくれたら問題なさそう。明日は潜って様子をお知らせします。

明日の天気は晴れ。風は西〜北東で引き続き凪も良さそうです。外海湾内ともに終日問題なく潜れる予定です。それでは、また明日。

 

▲このページのトップに戻る