2011.12.20

天気/晴れ
気温/12℃
風向/西〜北西
水温/16〜17℃
透明度/ 湾内10mPC200390 (300x225).jpg

今日の天気は晴れ。ぽっかぽかの良いお天気♪風もおさまったので暖かく過ごせます。

風向は西〜北西。軽くそよっと吹く程度、外海は波が残っていて多少ザブザブしそうですが潜水可能。
湾内は終日問題なく潜れました。

がっ!今日はお客様がおらず。事務や大掃除を〜と思ってましたが、大好物の生がき10個に釣られてイケス下のチェックに行ってきました。皆さん薄々お気づきかと思いますが・・そう!食べ物で簡単にしかも即釣れます。

・・そんなわけで役には立ちませんが、イケスの下の様子をお伝えします。

水温は16〜17℃と変わらず。

透明度は10m前後。イケスの周りのモヤモヤのせいで、白っぽくなってます。
弁天島等は10〜12mくらいは見えているハズです。

見られた魚は・・イワシの大群!もちろん網越しです(笑
近づいてよーく見ると実はイワシじゃないコも結構入ってます。
大きなサバやマアジの群れ。イナダ、ワラサまで。大きいのは丸々しています。
ワラサ的には無制限食べ放題に行ってる感じだろうなぁ〜羨ましい♪と思いながら安全停止。
って、そんな暢気なことばかり考えてたんですが・・チェックしに行った底には死んだイワシが計2tくらい?
ごっそりたまってました。後日ダイエットを兼ねて張り切って格闘したいと思います!PC180349 (300x242).jpg

そしてカキの次はカニさん♪
船揚場には今日もたくさんのタカアシガニが水揚げされてきました。
私はちょっとお手伝いするだけですが、途中でもげてしまった脚を頂いてレンジでチン。
茹でたものより更にプリッとしてて激ウマ♪皆様にもお裾分けしたい!と毎度思うんですが、なかなか・・
でももしかしたらクリスマスには何か良いことがあるかもしれません☆☆☆

明日の天気は曇り時々晴れ。風は東で凪は良さそうです。外海湾内ともに潜水可能の予定です。

 

 

▲このページのトップに戻る