2011.12.09

天気/晴れのち曇り
気温/13℃
風向/西〜北東
水温/21℃
透明度/ 弁天島10〜12m 白崎10m

今日の天気は晴れのち曇り。朝はぽかぽかだ〜っ♪と薄着で浮かれていたら、だんだん雲が厚くなってきました。しばらくすると小雨もポツポツ。午後になるとひんやりした風も吹いてストーブ必須です。

風向は西〜北東。昨夜一旦収まった西風が朝方にはそよそよと吹いていてお昼過ぎまでは外海クローズ。湾内は終日問題なく潜水可能。皆が潜り終わる頃にはすっかり良い凪になって外海にも行けそうな感じでした。

今日も船番。西伊豆女子ではいつも2番目に色黒だったのに、先日集合したらダントツの1位になっていました。ヤバいので朝から夏用の日焼け止め、帽子も被って船番です。目指せ、2位!

そんなわけで海の中の様子はショップさんたちに伺いました。

水温は21℃と変わらず。ホント、水に手を入れると温かいんです。

透明度は弁天島で10〜12m。白崎で10m前後。
陽射しもないので晴れたらもう少し良いのかもしれませんが、昨日よりも少ーし暗めな気がします。

シロクマくんは不在だったそうですが、ウミウシはぼちぼち出ていそう。ミカヅキツバメウオもなんだかんだまだ見られています。

明日の天気は晴れ。風は西〜北西がやや強く。なので早いうちなら外海も大丈夫だと思います。
湾内は終日問題なく潜水可能の予定です。

 

▲このページのトップに戻る