2011.12.03

天気/雨のち曇り
気温/17℃
風向/東〜西
水温/22℃
透明度/ フトネ20〜30m 弁天島15〜20m

今日の天気は雨。一時的にザーっと降っただけで、お昼前にはあがりました。
でもどんよりした空模様の割には気温が高く、ぶるぶると震えることなく快適に過ごせました。

風向は東〜西。思った以上に良い凪で、外海も穏やか。
湾内ともに終日問題なく潜水可能でした。

昨日に引き続き、かなーり青そうな潮色。なのにこんな日に限ってガイドのお客様がおらず。
でも昨日たくさん遊ばせてもらったので、今日は渋々船番に没頭しました。

水温は22℃。変わらず温かそうです。

透明度もフトネは20〜30m。誰もが笑顔の青い潮です!
朝イチで出かけた船頭さんもマリアナみたいなブルーの潮だぁ〜って電話をくれました。
確かにいつもの青さとはまたちょっと違う気も・・

とにかくキレイで何より。自分が潜れなくっても皆さんが喜んでくれたらそれでいいんです・・涙

魚影も変わらず賑やか♪この潮にあのキンギョハナダイの超大群はヤバいんじゃないでしょうか!!
さらにサワラやワラサも回っていたそう。

湾内も外海よりは少し白っぽくなるけど、かなりキレイ♪
時々いないって言われるクマドリカエルアンコウも後半はちゃんと登場してくれました♪

明日の天気は晴れ。なんですが、風は西が強めの予報。外海は厳しいかもしれません。
湾内は終日問題なく潜れる予定です。それでは、また明日。

▲このページのトップに戻る