2011.11.11

天気/雨
気温/16℃
風向/東〜北東
水温/24℃
透明度/ フトネ15〜18m

今日の天気は雨。降ったり止んだり、時々強めだったり。気温もあまり上がらず、北東風はひゅーひゅーして、ひんやりとした一日でした。

風向は東〜北東。朝のうちは静かでしたが、風は次第に強まってきました。
外海湾内ともに潜水可能ですが、沖へ出ると水面がザブザブ。後半は上級者向けな感じでした。

今日は一日船番だったので海の中の様子はショップさんたちに伺いました。

水温は24℃。気温は16℃、今日は海の方が断然温かっ!海面付近の風が生温く感じます。

透明度も15〜18m。おまけして20m!
相変わらず青くて温かい、良い海が続いています♪

風雨の船上で防寒合羽を着て待っていると気分的には南極大陸、で中島みゆきがヘビーローテーション・・
なんですが、水中は南国そのものなんだそう。

キンギョハナダイ、サクラダイ、スズメダイ、タカベの大群は変わらず賑やか。イサキは深場にごそっとかたまっていた様子。そこへヒラマサやワラサもチラホラ。
ソウシとイロカエルアンコウは不在だったようですが、弁天島のオオモンは健在だったそうです。

明日の天気は曇り。お昼くらいから時々晴れ。風は北東〜西。早いうちは良い凪で外海湾内ともに問題なく潜れると思います。それでは、また明日。 

▲このページのトップに戻る